今注目の話題や癒される話題などなど

格闘技歴15年の格オタです。

6月に行われる天心対武尊戦を徹底解説してみた!

RISEの那須川天心選手とK-1の武尊選手の念願の対決がいよいよ現実となりそうです!

それぞれの団体で最強と言われる選手同士の試合となり、どちらが勝つか気になるところです!

この記事では、那須川天心と武尊の勝敗予想!という事で、どちらの選手が強いのかについての考察をまとめました。

那須川天心選手と武尊選手が戦った結果、どちらが勝つと言われているのでしょうか?

世間や選手の声を元に、理由を含めて見ていきましょう

  〘 那須川天心と武尊のこれまでの戦績を比較〙

             f:id:yutakyouhei:20220124001210j:image

まず勝敗予想前に、天心選手と武尊選手のこれまでのプロ戦績をまとめましたので参考にして下さい。

      ✅ 那須川天心選手と武尊選手の戦績比較

        f:id:yutakyouhei:20220124001400j:image

那須川天心は、総合格闘技4試合・ミックスルール1試合の戦績(全勝)がありますが、ここではプロキックボクシングのみの比較をしています。

 

両者とも、ほぼ同じぐらいの試合数に勝利数、しかしKO率は意外にも天心選手の方が上回っているんですねー。

 

武尊選手はプロデビュー後たった一度だけ負けを喫しています。※2012年6月:京谷祐希戦 1R TKO            

 

那須川天心選手は無敗。※那須川天心選手もメイウェザー戦で一度負けていますが、非公式扱い。

 

         ✅ 両者の基本プロフィールを比較

 

                   f:id:yutakyouhei:20220124001800j:image

武尊選手は60㎏のスーパーフェザー級、一方天心選手は二つ階級下のバンタム級55㎏前後ですから、お互いどこで折り合いをつけて、どの階級で試合が行われるかが最大のポイントになりそうです。

 

ちなみに那須川天心選手は、過去(2018年)に一度だけ58㎏(キャリア最重量)で中村優作選手と戦ったことがあり、その時には見事2ラウンドKO勝ちを収めています。

 

            〘いよいよ選手たちの勝敗予想〙

皇治選手の勝敗予想

3分5ラウンドなら武尊が勝つ。
3分3ラウンドで戦うなら天心が勝つ。



ただ3ラウンドでも、殴り合ったら絶対的に武尊。武尊はパワーが違う。自分が武尊と対戦した時には殺されるんちゃうかな?と感じるほどの気迫を感じたけど、天心くんと戦った時には全くそれを感じへんかった。 

 

✅ 村越優太選手の勝敗予想 天心の方が勝つ確率が高いかなと思う。 天心はスピードがあるし、めちゃくちゃ目が良いし、カウンターを合わせるのがすごく上手い。だから天心は武尊の攻撃をあまりもらわない気がする。ただ、天心のカウンターで武尊が効かないようならまた話は変わってくるけど。

 

魔裟斗さんの勝敗予想

武尊がKOで勝つ!



武尊は、連打のスピードが早く打たれ強い。タフさとハートの強さは天心より武尊がある。

 

堀口恭司選手の勝敗予想

天心くん。


天心くんは慎重派、武尊選手はガンガン行くタイプ。天心くんは予想外の蹴り技がある。武尊くんは予想できる技しか持っていない。引き出しも多いし考えてるし、目も良いので天心くんが勝つと思う。

 

朝倉未来選手の勝敗予想

KO決着なら天心くんが早い段階で勝つ。

逆に判定(5ラウンド)になれば、武尊選手が勝つ。


ただ、3ラウンドルールなら判定でも五分五分かも。パワー、パンチ力、スタミナは武尊選手。目の良さ、テクニック、スピードは天心くんが上だと思いう。

 

✅ 不可思選手(K-1)の勝敗予想

距離を取られると天心有利。

打ち合いに持っていけたら武尊。


天心は武尊の打ち合いに絶対に付き合わないと思うから、そうなってくると天心が有利になる。正直勝敗はわからない。でも武尊を応援する、昔からの友達だから。

 

✅ ヨーキッサダー選手の勝敗予想

互角だと思う。


パンチの早さも同じぐらいですから。お互いにパンチが得意ってこともあり、互角かなと思います

------------------------------------------------------------------

最新2021】勝つのはどっちだ!那須川天心vs.武尊(たける)勝敗予想【まとめ】

           f:id:yutakyouhei:20220124002647j:image

ということで今回は、誰もが待ち望んでいる頂上決戦ドリームマッチ「武尊vs.那須川天心戦」について、現役格闘家15名の勝敗予想をまとめてみましたが、あなたの予想に変化はありましたか♪

 

 

プロ格闘家の目から見ても「試合条件次第」というのが大半で、やはりそれだけ両者の実力は拮抗しているということなんでしょうね♪

 

 

2020年年末、RIZIN.26の会場に姿を現した武尊選手。

逆に、2021年3月ロペス戦にk-1会場に姿を現した那須川天心選手。

とうとうその時が本当に近づいているようですね♪